ギャラリー 2011 小学1年生


・新幹線に乗った楽しさが,よく表れています。富士山に登っている人の様子も印象的です。画面から元気があふれています。



・雲に乗って空から見た都会,その楽しさが出ています。東京タワーや町並みが生き生き表されています。色もきれいです。



・貼り絵が大胆で力強く,画面を引き締めています。貼り絵の文字も,勢いがあります。家との対比で,ドラゴンの大きさが出ています。



・飛行機が堂々としていて,その大きさを感じます。空がとてもきれいです。下の方で空を見上げている子の動きも感じます。



・列車に乗っている人が,楽しそうです。色もとてもきれいで,生き生きしています。周りの動物たちも,見送っているようです。


ギャラリー 2011 小学2年生


・花や卵がカラフルで,とても楽しい作品です。画面いっぱいに,楽しさがあふれている感じがします。



・牧場に行って楽しかった様子が出ています。ウサギの表情が愛らしいです。ウサギを連れている子の表情もまた,きれいです。



・宇宙が好きなのでしょう。自分が将来,宇宙に行きたいという気持ちがよく出ています。一つ一つ,細かくていねいに描いています。



・東京タワーに行って,その高かった様子や喜びが出ています。展望台の様子もよく観察されていて,力強いです。



・市場のにぎやかな雰囲気が出ています。色がさわやかで,魚や貝が一つずつ,よく観察されています。


ギャラリー 2011 小学3年生


・神社への急な階段を登っている様子が,とてもよく出ています。大胆な構図が個性的です。赤や緑の色彩が,とてもきれいです。



・とても夢の広がる絵です。建物一つ一つから,想いが伝わってきます。おだやかな感じがします。



・乗り物とバックに描かれた町並みのコントラストが,とてもよいです。色もカラフルで美しいです。



・ピアノの発表会の様子が,とてもよく出ています。特に,お客さんの表情がよいです。ピアノの黒も大胆で,画面を引き締めています。



・水族館のにぎやかな様子が,よく表れています。水の色がとてもきれいです。それぞれの表情が違っていて,よく観察しています。



中越美術教育研究会


中越教職員美術展


新潟県美術教育連盟


2011関ブロ新潟大会