ギャラリー 2012 3歳児


・日々の楽しさが表情に表れています。伸び伸びとした線のよさが素直に表されていて、周りのスタンピングも楽しみながら押していることが伝わってきます。



・動物が大好きで、自分と動物がまるで同化しているかのように感じられる微笑ましい作品です。とても楽しい様子であることが表情から伝わってきます。



・にじみ遊びやスタンピング遊びを楽しみながら絵に表しています。組み合わせることの楽しさが直に伝わってくる作品です。


ギャラリー 2012 4歳児


・果物やお花を絵の具で楽しそうに描いている様子が伝わってきます。色を組み合わせながら全体を調和させています。



・色使いがとても素晴らしく、余白を活かした構図になっています。玉入れの玉を入れたいという主体的な想いが手をぐうーっと伸ばした線になって表現されています。



・タヌキとの物語をイメージしながら楽しそうに描いている様子が伝わってきます。自然な線や色が美しく、描き込みすぎていないところがとても素敵です。


ギャラリー 2012 5歳児


・はたらく車が大好きで、車の色々な動きをよく観察している様子が伝わってきます。絵の中で、まるで車が動いているかのような構図で表されていて素晴らしいです。



・ビート板につかまって泳いでいる時の体の感覚や、友達が周りで見ている様子など、自分が経験したことをとても豊かに表した作品です。



・ローラー遊びをきっかけとして、色紙やシールなどの材料を使いながら自分自身の物語を広げています。とても楽しそうな世界であることが伝わってきます



中越美術教育研究会


中越教職員美術展


新潟県美術教育連盟


2011関ブロ新潟大会